
リース ア ソース

I'm straight.


スポンサーリンク

えらいわー 久々の労働えらいわー

雑記

えらい=東海地方辺りでしんどい的な意味

 

はい、というわけで12月になりましたね。

今年も残すところ1ヶ月といったところで今年になってはじめて働き出したリースです。

 

前職は年始過ぎに退職したのですが有給消化していたので実質無労働で今まで来ました。

 

春には東京イクゾー!ということで選んだのはパートの仕事。

CADの資格をひとつ取ったのでCADオペしたいなーと色々探していたのですが、地元付近にはブラックで有名なところの派遣しかなく、しかもそこだけ常に求人しているのが怪しすぎてスルー。

あとは経験者と正社員しか募集してなくて、となると名古屋まで出なくてはならないので通勤費がアホほどかかるので断念。

難易度そこそこの資格なんて履歴書に書くためにある飾りだなーなんて思いつつ…、この手の仕事は東京行ってから探そうと思います。

知識忘却と腕が落ちないように定期的に触らないとなー。

けれどやってみたい分野の仕事もあるのでそちらの方に正社員にぽ~んとなるかもしれないけど。けどまぁ私は考えがコロコロ変わるし気分屋なので職に関してはなんとも言えないです。

 

家から近い、時給が良いで選んだら小さな町工場で働くことになりました。

フルタイムでラインの立ち仕事。

あまり動かずにたって仕事をするのがこんなにツラいとは…、動きが大きい仕事とは違う変な疲労の仕方をする。足腰背中がバッキバキですよ。オラの体、早よ今の仕事に慣れてくれ…!

1日中同じ単調な作業、なんか禅的な修行をやってる気持ちで過ごしています。

 

仕事自体は時給良いのと東京が待ってると思えば全く苦にならないんだけど、失敗したなーと思うのは小さな工場を選んだこと。

なんというかとってもアットホームでフレンドリーなんですよね。

これは、居れば居るほど辞めづらくなるパティーン…!

ということであまり感情移入ぜずにボチボチ頑張ります。

 

あと、物欲に負けないよう無心になって貯金します。

そんな感じー

 

 

あ…MHXX予約注文しちゃったのは内緒やで

【大阪なんば】 オカマバーオフ会をしました!【ベティのマヨネーズ】

オフ会 オカマバー

大阪は難波のオカマバー ベティのマヨネーズに行ってきました。

もといオカマバーオフ会を開催しました。

時期は2015年11月末。

 

私リース、はじめて開いたオフ会はこのオカマバーオフ会。

そしてオカマバーデビューもこの日でした。 

なんて濃いオフ会をしたんだろう、そしてこの時は今後もオカマバーオフを

開くなんて夢にも思っていなかった。

ということで今回は、

ベティのマヨネーズと衝撃の初オカマバーの感想と、オフ会の模様を綴ります。

 

ベティのマヨネーズホームページ

ベティのマヨネーズ

 この記事は2015年12月1日の記事をリライトしたものです。

続きを読む

キレる人の惨めな人生

雑記

どこにでもいるキレる人。

怒るとキレるは違います。

キレるは完全に冷静さを失って頭に血が上ってそれをコントロールできなくなってしまった状態。

あれほど醜い振る舞いというものもないものです。

 大体キレる人にはパターンがありますよね、決まって精神的に未熟です。

キレるイコール私はバカなのですと主張するのと同じ。

社会においてはキレた時点で負けだなんてよく言いますよね。

人間は感情の生き物のですし一人一人考えている事が違いますから口論もするしケンカもするでしょう。それは構わないのですが、冷静にお上品にやってほしいものです。声を必要以上に荒げるなんてのは犬が大きな声で吠えるのと同じで威嚇的な動物的行動であって知性ある人間社会では全く無意味な行動です、恥ずかしいです。

 

続きを読む